01≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03
スポンサー広告】 | top↑
はじめての体験・・ばかりの日
昨日、やすらぎの村のりんご♪さんから、スミちゃんを引き取らせてもらうための、お引越し大作戦をしました。
ぴょんぴょん村にはやぎのユキちゃんがいるので、是非やぎさんの2ショットを見たいと思っていたのですが・・・
なんと引越し大作戦をしようと思った日の朝に、肝心のユキちゃんyuki.gif

がダンボに・・エ~ンあなたは引っ越しちゃだめなのよ~~
慌てて引き止めたあと、はじめてボトルリセットをして、りんごさんの村へ・・
さて、次に引っ越すのは誰かな??
今朝恐る恐る森にインしてみると、今度はつい2,3日前にきたばかりのレアなたこのおくたろうくんがダンボに・・okutarou.gif

またまたエ~ン
・・と思ったけど、早くスミちゃんとユキちゃんを一緒に歩かせたいので(えへっ)仕方のなく、おくたろうに引っ越してもらうことにしました。当然写真はもらってないんだけどね。また今度会いましょうね

今度はまたまたはじめて日にちを進めて、スミちゃんsumi.gif

が来たことを確認しました
やった~~
明日からは少しおちついて住人さんと交流したいな~

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
ぴょんぴょん村の日記トラックバック(1) | コメント(11) | top↑
新しい住人さん~~
更新をおさぼりしている間に、また住人さんが入れ替わりました。
まず、大好きなわたし系こぐまのメープルちゃん。maple.gif

を、ダイアナさんのデビル村からお迎えしました。
かわいいぷくぷくのお顔にまあるいほっぺ。
しかもわたし系のおりこうさん♪
永住させようか迷っています。
このとき、さるのエイプリルちゃんは、きよぴーさんの村へお引越ししました。
はじめてのキャラという事で、喜んでもらえたようで安心しました
かわいがってもらってね。

次にお引越しをしたのは、アタイ系ねこのトラこちゃん
torako.gif

口元がチャームポイントで、おちゃめな子だったけど、よく風邪をひこ子だったわね。
どこかにある村のりんごさんのところに受け入れてもらうことになりました。
お引越し作戦、大成功
かわりにやってきたのが、たこのおくたろう
okutarou.gif

たこの♂はこの子だけだから、レアキャラかな??
これからの会話が楽しみだわ。
やっぱりタニシみたいな~とかいうのかしらね。

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
未分類トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
1ごうちゃんいらっしゃ~い♪
私のサブ村である、るんるん村は娘のメインの村でもあります~
森を始めた頃は、2つの村を交代でプレイして、写真も長い時間かけて、2枚ずつゲットしていたんだけど、なかなか2つの村の状態を把握できないこともあって(1つでも把握できてないかも・・)ぴょんぴょん村は私の村に、るんるん村は娘の村になりつつあります。
この間すまいる村のりのさんのところに遊びに行ったときに、1ごうに会って、荷造りをはじめたら是非連絡をください!とおねがいしていたところ、18日の0時に1ごうが引っ越すとお知らせをいただきました♪
やった~~
ちょうどるんるん村でスミモモちゃんsumimomo.gif

がダンボになっていたので、るんるん村初のお引越し大作戦となりました
りのさんが、0時すぎに1ごうが引っ越したのを確認してから、るんるん村に来てくれました。
真夜中の大作戦は初めてだったのですが、何かとってもドキドキ、わくわくで楽しかったです
朝起きて、娘が待ちきれずに時間を進めて、1ごう1go.gif

がきたことを確認
よっぽどうれしかったらしく、何度も何度も話しかけていましたよ
りのさん、ご協力いただき本当にありがとうございました。
セバスチャンsebastian.gif
が準備したら連絡しますので、楽しみにしていてね♪
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
るんるん村の日記トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
何も変わらない一週間です
肩こり、頭痛にみまわれたままーんです。
おい森のやりすぎ~~?・・かもしれない。けど、ほんとは・・
お仕事、家事、運転、子どもの習い事・・とちょっと忙しい日々を過ごしたもので、体が悲鳴をあげておりました。
そんな中でも、通信でみつのシェローン村へおじゃまして、障害物競走初体験♪
おてんばの私だから、走るのにはちょっぴり自信があったんだけど、みんなすごいすごい~~ツタンをつけてよくそんなに早く走れるわねぇ~
花火上手にできるわねぇ~りんごおいしく食べられるわねぇ~っという感じでとっても早かったです。
ちなみにままーんは3人中3位(ビリビリ~)でした今度参加するときは鍛えていくからね
とっても工夫されていて楽しく遊べたこと、みつに感謝です~~♪
私の村も障害物コース作ってみたいなぁ

昨日は夕方ほかほか村ゆっちさんのところへ遊びに行きました~
ゅっちさんというお友達が来ていて、はじめ「??」っと思ったけど、別人という事が判明。。さちさんとわたしで満員御礼♪
リアルなたのしいおしゃべりや住人さんとのおしゃべりで、楽しい時間があっという間に過ぎました。
みんなどうもありがとうね~

ぴょんぴょん村には何の変化もありません
大好きなパッチくんが引越しの準備して必死に引き止めたり、まだきたばかりのアランが準備したりで・・入れ替わりもありません。。
しいていえば、森にインしたまま、特技であるうたた寝
してしまい、お花を枯らしてしまったことくらいかな??う~~
テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
ぴょんぴょん村の日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
フィーバーフィーバー^^
木曜日は、タグで、すまいる村の、りのさんにお会いしました。
りのさんのところの株価が大フィーバーしていて、夜開門予定とのこと♪私の村はまだフィーバーしたことがないので、うらやましいな~~

夜、りのさんの村にお邪魔しました
たくさんカブを売らせていただき、ドル袋を両手いっぱい(?)持って、ぺりこの元へと向かう事3回。無事にカブ売り完了です
その後は、村のお散歩やお買い物までさせてもらい、かわいい住人さんとのおしゃべり。りのさんともお気に入りの住人さんのことなど、ついつい長居してしまいました。
とても楽しいひとときを過ごさせていただきました。ありがとうございました
今度はぴょんぴょん村にも遊びにきてね

ぴょんぴょん村では、ボク系の犬、ベンくんben.gif
が10日0時にお引越ししました。
新しい住人さんはあひるのピータンpitan.gif

です。
なかよくしようね~~


テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム
ぴょんぴょん村の日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
パッチくんいらっしゃ~い♪
水曜日の午前0時、ぴょんぴょん村からサラちゃんsarah.gif

が、お引越しの予定だったので、0時ちょっとすぎにぴょんぴょん村を開いてみました。すぐに誰か引っ越してきているのか、ドキドキしながらね・・いつもだと、誰が来るのか楽しみな気持ちでいっぱいなんだけど、今回はちょっと違ってたの。それは、大好きなこぐまのパッチくんをよつばさんの村からお迎えする事になっていたから
住人さんを確認すると・・やったぁ。7人でした。通信を控えていた甲斐があったよ~
次の日、午前中は仕事があったので、午後よつばさんにお引越し大作戦をしていただき、無事に来ました、パッチくんpatch.gif

つぎはぎの体にばってん印のおめめ。お話をするたびに目の表情がかわって、みているとほのぼのしちゃう~かわいい子です。
大事にしますね。
テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム
ぴょんぴょん村の日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ふしぎ~ふしぎ~のおい森
DB ERROR !!
なにそれ??
管理者ページに行こうとして、何度も何度もこの文字に遭遇した昨日の夜中・・
パソコン無知の私だから、もうこのブログを2度と更新できないかとあせってしまいました
今朝空けてみると・・お~~スムーズにいけるではないですかよかった~~

さて、ぴょんぴょん村の住人さんにいれかわりがありました。
サバンナsavanna.gif
が引越し
アラン
alain.gif

が引っ越して来ました。ゴリラはぴょんぴょん村にもるんるん村にも来たことがなかったのでうれしいです。
・・・といっても、あまりリアルで怖い声を出すので話しかけられるとビクっとしちゃうけど・・
まぁ恐れずにどんどんなかよくなって、写真をもらうぞ~



ぴょんぴょん村の日記トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
久しぶりです~~
またまた更新が滞っています~~

リアルのままーんが月曜日から水曜日まで予定がびっしりで、老体にむちうって走り回っておりました。
生来夜更かしの大好きなタイプではありますが、やはり若い頃のようには(アタイ系の住人とおなじ~)いきません。うたた寝→熟睡→爆睡と朝まで眠りについてしまうのでありました。

さて、通信ですが、月曜日にタグでお友達になったマッキーさんのコナン村へお邪魔しましたvUo・ェ・oU ィェーィ♪
村ではカブさんにもお会いして楽しい楽しいお話をしました。
この日も時間が無く、中濃ソース味(?)を堪能・・というとろまでは行かなかったのですが、ちょっこっと試食してUゝェ・`Uテヘッ☆
おいしい時間を過ごすことができました。ありがとう

ぴょんぴょん村ではガンテツが早くもお引越し・・かわりにカブさんの村から(?)エイプリルがやってきました。前にも来たことあったけど、顔の割には声が高いのね~~
だんだん女の子がふえてきたぴょんぴょん村、女の子6人に男の子2人、しかもボク系。。

今日はタグでべいぶ村のとうこさんと会って、おい森の話になり、急きょ開門することになりました。
とうこさんが、ラッキー村のももさんに誘ってきてくれたので、3人で遊びました
またまたネタ披露大会をしたり、私の家の楽器部屋で楽器をならしたり、ジョニーにもらえるマトリョーシカの話をして、楽しいひとときを過ごすことができました。D1010251.jpg

左からももさん、ままーん、とうこさん
まだまだ整備中のぴょんぴょん村にきてくれてありがとう

ようやく交配のお花が咲き始めました
気が早いけど、1年後には村中に金のばらが咲いていることでしょう(笑)あははたのしみ~





ぴょんぴょん村の日記トラックバック(1) | コメント(18) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ままーん

Author:ままーん
ぴょんぴょん村 ままーん 
3136-1817-2533

ぴょんぴょん村 ままーん☆
4983-0631-3984

どちらも同じくらい遊びたいとおもっています♪

※通信時間帯は特に決めていませんが、通信を始めて間もないのでほとんど毎日遊んでいます。       
お友達になってくれる方募集中です!!


ぴょんぴょん村の住人さん♪

croco.gif alberto.gifchoki.gif maple.gif
rainey.gifmomoko.giftama.gif yayoi.gif

るんるん村の住人さん♪

sari.gif spark.gif bouquet.gif1go.gif
gurumin.gifadelaide.gifririan.giftacu.gif

タグふれんず♪

20070216232641.gif

いろいろお話しましょうね

いらっしゃいませ♪

★掲示板★書きこんでね♪

お引越し掲示板

住人さんがダンボになったら~クリックしてね♪シェローン村みっくさんのお引越し掲示板です

おい森お引越し専用掲示板へ

みんなにお知らせ掲示板

フリーエリア

tomato

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

