12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02
スポンサー広告】 | top↑
いろいろあったな~~
更新さぼっちゃった~
いろいろありました、ぴょんぴょん村。
まずゲンジくん!!genji.gif
いつもお引越し掲示板でお世話になっているシェローン村のみっくさんが、和風の子を集めたいということだったので、お引越し大作戦決行~金曜日の事です。
お引越ししてから2日ほど経っていたので、データが残っているのか不安だったけど(通信は誰ともしてませんでした)無事大成功
よかったね、ゲンジくん。シェローン村でまったりとみやびにお暮らしくださいませ~~

金曜日の夜遅く、はひふへほ村が開門中だったので、遊びに行ってきました。
ペリーさんに会うのは久しぶり
リアル話を少し・・洋楽大好きなペリーさん。ペリーさんの大好きなスティーブペリー様のことわたしったらフィリップペリーなんていっちゃって・・
ごめんね。
そのあと、あきよさんも遊びに来て、3人でねたみせ大会にししょーからもらった自慢のねたを披露しました。
笑う、うなづく、拍手、泣く、ショック、ハッピー、悩むなど、欲しいネタはたくさんあるのに、1人4つしかねたをもてないなんて、足りないよね~~

そして、日曜日の夜にはまいごちゃんの再会イベント。
ひまわりさんのたんぽぽ村には木曜日からまいごちゃんがいたのですが、ぴょんぴょん村の週末はつねきち、とたけけ、かぶりばと訪問者が多く、なかなかお母さんの姿がみえません・・
ようやく発見したのは日曜日の夜・・
まいごちゃんおまたせ~~ようやくお母さんに会えてよかったねひまわりさん、ありがとう
イベントのあとは、ちかこさんも遊びに来てくれて、2人に交配のお花についてのご指導をいただきました。
一生懸命植え替え作業をしてくれてホントに感謝です

D1010249.jpg

植え替え作業が終わってホッとしている3人です。
左からままーん、ひまわりさん、ちかこさんまた遊んでね♪

今日朝いちで、村にINしてみると・・
オレンジのばらと、あおいパンジーが咲いていました!!
やったぁ
この調子、この調子
ぴょんぴょん村の日記トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ガンテツ再来^^;
24日0時においら系のうさぎゲンジくんgenji.gifが引っ越しました。

23日にはたんぽぽ村のひまわりさんと久しぶりにタグで会うことが出来、そのまま遊びに行かせてもらいました。
うちの村のサバンナちゃんも、たんぽぽ村→わくわく♪村と経由してきたので、ひまわりさんのうわさはよく聞いているんですが・・(WW)
サバンナちゃん、ひまわりさんのにじいろの服のデザインがよっぽど気に入っていたらしく今日まで来ていましたもの~~
ひまわりさんの村からはオパールが引っ越したというので、来てくれるといいな~と期待していたのですが、私の知らない村からガンテツgantetsu.gif

がやってきました。
2度目だけど、ぴょんぴょん村にはオレ系がいないから、まあいいや。
しかし、不思議ですよね
直接あったことのない人の森から来る住人さん・・・
任天堂さんはすごいですね
ぴょんぴょん村の日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
ほかほか村、初訪問~~♪
今日は一度タグであって以来、なかなか会えなかったゆっちさんと、午後タグで会うことが出来ました
そこへnaoさんもやって来て、ちょうどまいごちゃんとお母さんを合わせるところだということだったので、仲間に入れてもらいました。
そして、またあの感動のシーンを見ることができました。
ゆっちさんのほかほか村は線路があって、汽車が・・走ってはいませんでしたが・・(笑)楽しい村でした。
並木道も、交配のお花もきれいでした
3人でwiiの話(どうぶつの森のソフトはいつ出るんでしょう??)や子どもの話をしているとあっという間に時が経ってしまいました・・
D1010247.jpg

左からままーん、ゆっちさん、naoさん

楽しかったです~~また遊んでね♪
ぴょんぴょん村では、うさぎのゲンジくんgenji.gif

がお引越しの準備をしています。昨日お誕生日を迎えたゲンジくん。もう準備しているんだね。
さびしい気もするけど、まだ会ってない子がたくさんいるので、引っ越してもらうことにします。。


ぴょんぴょん村の日記トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
お引越し大成功♪♪×2
まずは、キャビアちゃんのお引越し大作戦!!
成功しました
無事にちかこさんのうさぎ村へ・・そして、永住させてもらえるそうです。(こんど会いに行くからね~~)
もひとつ、ユキちゃん引取り大作戦!!
こちらも通信したい気持ちを抑えて待つこと1日
きました~~yuki.gif
大成功!!
ずっと来て欲しかった住人さんなので、とってもうれしいです
かわいがりますよ

今日は午前中からリアルで用事があり、外出していました。
カブ売りおばさんにも会えず、さびしいな(ふところが・・笑)


ぴょんぴょん村の日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
まいごちゃんよかったね☆
キャビアちゃんのあとに、サラちゃんsarah.gif
がやってきたぴょんぴょん村です。

ぴょんぴょん村には昨日からまいごちゃんのおかあさんmama.gif
がいました。
今日は、ひなさんのひだまり村にいるまいごちゃんと再会させてあげました。まいごちゃんがいると、いつも泣いていてとてもかわいそうになるのですが、お母さんがいても、子どもをさがす親の気持ちになってしまってやっぱり早くあわせてあげなきゃと思ってしまいます。
ひなさん、まいごちゃんを連れてきてくれてありがとう
D1010245.jpg

再会シーンはいつみても、感動しますね♪
よかったね。まいごちゃん。

このあと、ダイアナさん(リリス村)に、やぎのユキちゃん
yuki.gif
の引渡しをお願いしていたので、通信していただきました。
(ダイアナさん、お忙しい中お時間をいただきまして、ありがとうございました。)
私たちおやこはわたし系が大好きで、前からユキちゃんに会いたかったのですが、なかなかきてもらえなかったのでとてもうれしいです。
はじめはサブ(・・というか娘のゆりぴー担当)のるんるん村で受け入れる予定だったのですが、一番新しい住人でまだ写真ももらっていないスミモモちゃんがダンボになっていたため、引止めならなくてはならず・・
ぴょんぴょん村で今朝から準備し始めたトロワちゃんにお引越ししてもらうことにしました。
・・ということで、今日の通信のあと、トロワちゃんが引っ越す21日の0時までは鎖国することとなりました。
荒れ放題のぴょんぴょん村、鎖国中にきれいな村にリニューアルできればいいのですが・・・
ぴょんぴょん村の日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お引越し大作戦!!
また日付が変わってしまいました~夜型のままーんです。
さて、ぴょんぴょん村では18日0時にネコのキャビアちゃんがお引越ししました。
D1010242.jpg

やっぱり泣かれてしまいました。辛いです・・
とはいっても、キャビアちゃんめでたくお引越し先が決まり、今日はそのお引越し大作戦を行いました。
受け入れてくれるのは、うさぎ村のちかこさん。
昨日はまだダンボ住人が居なかったのですが、今日グルミンが準備を始めたということで、午後から決行しました
ちかこさんのサブキャラで開門してもらい、密会
そして、すぐにセーブしたあとは、おしゃべり&見学タイム~~
ちかこさんの村もうさぎ村という名前にぴったりのマイデザインがいっぱい♪かわいい村で、すずらんのお花がたくさん咲いていました。
どうぶつや通信のお話から、リアルな日常のお話まで、2時間近くもお邪魔してしまいました・・・
D1010243.jpg

左がままーん、右がちかこさん
おまけにお花やおみやげまでいただいてしまい、本当に有難うございました。
あとは、20日の0時にキャビアcaviar.gif
が無事お引越しするのを待つだけですね。成功するといいなぁ~~
ぴょんぴょん村の日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お世話になりました♪
昨日のおでかけは、ちはるさんのフェリシア村でした。
とてもきれいな村で、アイテム交換所まで完備なのです!!
ままーんもダブりの写真(バニラ、くるぶし)2枚と、とらじまの服を持って行きました。
欲しいものがいっぱいあって悩んだ結果、同じく写真(スパーク、チョキ)2枚と、てんとうむしの服と交換していただきました。
わ~い、ありがとう
いつも満員のフェリシア村ですが、珍しく昨日はちはるさんとふたりで、たっぷりちはるさんを独占して、おしゃべりしました
そうそう、それからまぼろしのサカナ(イトウ)もつっちゃいました♪
楽しくって中身の濃い通信になりました(?)
いつもお世話になります♪ちはるさん。

その中でうちの村のキャビアちゃんが引っ越すので、誰かに引き渡したいという事を話していたら、ちょうどちはるさんのお友達のちかこさんがキャビアちゃんを探しているとの情報をわざわざ通信後にブログに来て知らせてくれました。
ままーんは自分の村のどうぶつさんが名残惜しくて、引っ越させるときもとても迷うのですが、喜んで引き受けてくれる方のところだと安心だなぁと思ってしまうんですよ~~
だから、今回の仲人をしてくれたちはるさんには感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうです←感謝のきもち
これからお引越し大作戦(よつばさんのことばをお借りします)決行です。無事に行ってくれるといいな~~
ぴょんぴょん村の日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
よつばさんの村へ行きました♪
毎日どこかの村へおでかけしないと気がすまなくなってしまったままーんです。(みなさん、お付き合いありがとうございます)
今日は、ひだまり村のよつばさんのところへお邪魔しました。
よつばさんのところは、住人さんの入れ代わりが多くて、いろいろなどうぶつさんに会えて楽しいです♪
今日はじめてあったこぐまのパッチくん。
patch.gif

カラフルなおへやにぴったりでぬいぐるみみたい・・かわいくて、たくさんお話しちゃいました
よつばさんの村にはちぇしかさんも遊びに来ました。
お初だったのですが、イロイロお話して楽しく過ごしました。
よつばさんのブログがもうすぐ「20000件目のお客様」を迎えるという話題でも盛り上がりました。20000ジャストは誰がとるのでしょうか??
気になります

ひだまり村から帰って「!」がくるまで、少し待っていると・・・
きました、きました・・
ベンくんです!!
ben.gif

「ままーんくんはだれかの写真もらったことある?」という、お決まりのセリフで駆け寄ってきました!!やった~~
昨日のキャビアちゃんに続き、連続ゲットでとてもうれしい日になりました。
・・・・・でも、その後そのキャビアちゃんがお引越しの準備をしている事に気付き・・またまた引っ越させようかどうしようかと迷ってしまうままーんでした・・
ぴょんぴょん村の日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
昨日、今日とお邪魔しました♪
昨日の夜、ひだまり村のひなさん(ラッキー村のももさんのところでコードを交換してもらった方です)の村が開門していたので、突撃しました♪
雪が降っていたので、一緒にシーラカンス狙いのつりを楽しみました。ままーんは、シーラカンスをまだ一度もつった事がないのです。。
つれれば、たぶん「金のつりざお」がもらえるはずなんだけど・・・

通信中、しかも人数が多いほどシーラが連れやすくなると聞き、結構頑張りました。
やっぱりなかなかむずかしいわ~~
この日もシーラは釣れませんでした・・
かわりにゲットした大物は、マグロでした♪

今日は朝からタグの散歩をしたり、だらだらモードになったりで、ぴょんぴょん村の住人さんたちとあまり交流しなかったわ。
また夜になって、ひなさんが開門していたので、ずうずうしくおでかけしました。
D1010241.jpg

 (右がひなさん、左が写真撮影が下手なままーんです。。)

すると、こぐまの「ポンチョ」が私のぴょんぴょん村からひなさんの村に今日お引越ししたとのコト
やっぱりお友達の村に行ってくれると安心しますよね
ひなさんの村ではポンチョははじめてだということなので、たくさん可愛がってもらってね~~

ちなみに今日は雪が降っていませんでしたが、またまたつり大会(?)
今日の収穫はちょうちんアンコウでした。
ひなさん、また遊びに行きたいので宜しくお願いします~~
ぴょんぴょん村へも是非来てね♪
ぴょんぴょん村の日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お友達が増えました。
今日はお昼頃から、少しずつ活動しはじめ、タグのお散歩をしていました♪
ふわふわの森でふわふわさん発見!!
興奮して話しかけましたが、お返事はありませんでした・・・
でも、ここはおともだちになってもらうチャンス!!と思い、友達依頼を・・すぐに来ました。承認が♪わ~い
そこへ、ゆっちさんがやってきました。
ゆっちさんもおい森の通信をやっているということ。
ゆっちさんのタグへ行っていろいろお話ししてお友達になってもらいました
うれしいなぁ~♪
タグふれのことトラックバック(0) | コメント(1) | top↑
久々に写真GET!!
こちらリアルままーんです。
まだ娘が冬休み中という事もあり、夜更かし癖がついてしまいました・・
さて、ぴょんぴょん村の日曜日は・・
カブは101ベルで4700株購入(中途半端だ!!)
新住人のサバンナちゃんsavanna.gif

と、たくさんお話しました。
サバンナちゃんは初めから自分から(!)ピポーン とニコニコ近づいてきてままーんにイロイロなものをくれました。やさしいコです
ようやくふくブームを卒業し、お花ブームになったはずのトラこさんtorako.gif

風邪を引いたようです。。お薬をとどけてあげました。早く元気になってね。
それから、キャビアちゃんcaviar.gif

が駆け寄ってきて、写真をくれました。
久しぶりにもらった写真。大切にしますね♪

るんるん村ではカンガルーコンビの片方アップリケちゃんapplique.gif

が、引越しの準備をしています。(2ショットが可愛いのでかなり迷っていたらしいですが・・・)
もし、受け入れてくださる方がいらっしゃいましたら、お願いします
ぴょんぴょん村の日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
引っ越してきたのは・・・
ポンチョは予定通り、0時に引っ越していきました・・
そして、新住人はわくわく♪むらからきた、サバンナちゃんでした.
savanna.gif

みんみんさんのところでは、3度目ということでしたが、私のぴょんぴょん村ではNEW FACEなので、たっぷりとかわいがってあげようと思います.
今日のリアルままーんは、お出かけで疲れてまたウトウトモード・・
プレイ内容もほとんど覚えておりません。
でも、おはなのみずやりだけは忘れませんでしたよ.
それから、トラこさんtorako.gif

の手にしっかりジョーロがにぎられていたことも、しっかりと見ました
ぴょんぴょん村の日記トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
通信ありがとうございます♪
今日はわくわく♪むらのみんみんさんのところ、たんぽぽ村のひまわりさんのところへおでかけしました~ランラン~
お二人の村はとてもきれいでしたし、みんみんさん、ひまわりさん、よつばさんとのおしゃべりも楽しかったです~ありがとうございました
トラこさんの欲しがっていたカミナリの服をみんみんさんがカタログ注文してくれたので、早速トラこさんにお届けしました・・
画像をクリックしてね
D1010233.jpg

D1010232.jpg


D1010231.jpg

やったぁ~!!あしたはニュートラこさんになるのね♪
これで満足してくれたのだわ
お花ブームになってくれるといいな♪

さて、ポンチョくんがお引越しをするということで、ぴょんぴょん村唯一の男の子キャラちゅくちゃんがごあいさつに行きました。

D1010230.jpg

さびしくなるけど、新しい村でも元気でね~~

次は誰がやってくるのかな??楽しみです。
ぴょんぴょん村の日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
今度はポンチョがお引越し。。
この頃、ぴょんぴょん村からお引越ししたいという住人さんが増えました。
みんな、新しい出会いを求めてるのね?
昨日からこぐまのポンチョくんがお引越しの準備をしていますponcho.gif

さびしがりやのままーんは本当は残って欲しい気持ちでいっぱいなのですが、それでは新しい住人に会えないのでなくなく引越しさせる事を決めました。
・・ポンチョは13日の午前0時に引っ越します。
もし、可愛がってくれる方がいらっしゃいましたら、お引渡ししますので、コメントまたは掲示板に書き込んでくださいね。
ぴょんぴょん村の日記トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
ままーんのおうちの住人ふえる!
昨日引越しの準備をしていたリッキーくん。ricky.gif

写真をもらっていたので、お引越しさせようかとても迷いましたが、やっぱり可愛くて引き止めてしまいました
今日も何事もなかったように、朝からお散歩です。いつ見てもりすさんたちの、しっぽプリプリには癒されます♪

まだまだふくブームのトラこさん。torako.gif


今日はかみなりのふくのおねだり
う~~あれは夏のふくですよ。トラこさん!!
ままーんは残念ながら持っていませんでした
サブキャラはまだチェックしていないので、明日まで待ってもらうことにします・・・

ままーんのおうちはいままで3人暮らしでしたが、ほかのキャラはあまり動いていませんでした。
何でも「もったいな~い」といって片付けの出来ないままーん。
でも最近あまりにも持ち物が増えて、地面がたいへんなことに・・・
思い切って今日1人住人を増やしました。
たぬきちさんのお手伝い久しぶりにしたら、途中で疲れてコックリコックリしてしまいましたが、めでたく任務完了
明日から村のお片づけ。根気がいるけどがんばろ~~っと。
ぴょんぴょん村の日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
村のネコ2人組(?)・・
ぴょんぴょん村のネコ住人2人組の、キャビアちゃんと、トラこさん。
caviar.giftorako.gif
昨日同時にお洋服のプレゼントを付けてお手紙を出しました。
喜んでくれるかな~~
お返事の手紙を楽しみにしていました。
キャビアちゃんからはお礼と、家具のプレゼント。喜んでくれたのね♪
しかし、トラこさんってば、ひどーい画像をクリックしてみてね。
D1010213.jpg

昨日からあなたのふくブームにお付き合いして、プリズンなふく、フューチャーなふく、ナイルのふくと買ってあげたのに・・・
まだまだ気持ちは通じていないようです・・ふぅ~~

ちょっと落ち込んだままーんでしたが、ラッキーなこともありました。

genji.gif
ゲンジくんが駆け寄ってきて写真をくれたのです♪
最近住人さんを入れ替え始めたところなので、写真を貰ったのは、何ヶ月ぶり??って感じで、とてもうれし~です。
次に写真をくれるのは誰かな??
ぴょんぴょん村の日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
トラこさんのブームは☆
新入りのトラこさん。
アタイ系でアイドル志望!!(ぷぷっ
今ふくブームでお話しするたびに服をおねだりしてくる・・
今日はドラゴンスーツを欲しがっていたので注文してプレゼントしました。
喜んで早速お着替えしてくれました^^
早く写真が欲しいので、明日からはお手紙攻撃しよー♪

夜、通信したいなーと思って門に行ってみると、あきよさんの村が開いていたので、初めてお邪魔しました
あきよさんの村では今まであまり見かけなかった住人さんに会うことができました。
特にオレ系うさぎのモサキチくん。mosakichi.gif


口癖が「ことよろ」で、いい味だしてました!!
また会いたいね♪
あきよさん、ありがとうございました

ぴょんぴょん村の日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
トラこ入村!!
1月5日午前0時にボンがお引越ししました。
朝ぴょんぴょん村を開くと住人さんが7人・・・
昨日よつばさんのところに遊びに行ったので、セントアローがくるかな?と思っていたのですが、きていません・・
淋しいのでまた掲示板で知り合った方の村へお邪魔しました。
・・きました。トラこさん。torako.gif


今まできたことの無い子なのでうれしいです。
前歯がとってもキュート??ですね。
仲良くしてもらいたいと思いまーす!!
ぴょんぴょん村の日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
キャビアちゃんってば・・・
今日は珍しく朝からおい森。
早速ベンくんにお届け物を頼まれました。
やったぁ~チャンス!!・・と思いつつ、いろいろな住人さんとのおしゃべりを楽しんでようやく約束のキャビアちゃんのところまでお届けに行ったのです。
すると、キャビアちゃんったら、「ベンさんがけっそうを変えてままーんさんをさがしてましたよ。」というのです・・・
えっ??ほんと??
・・と不思議に思いながらベンくんのところへ行ってみると、「きみもお届け物うけとってもらえなかったんんだね。あのひとそういうぴりぴりしたところあるからね~わるいけどかえしてもらえるかな~~」
えええ~~~んんん
こんなことはじめてだよ~~~
そうだ、そういえば10分以内って約束してたんだ・・・
わたしが悪ぅございました。
反省いたしました。
でもわたし系以外の住人さんは約束を守れなかったときどんな反応なんでしょう??
経験のある方、教えて下さいね。。

ぴょんぴょん村の日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ポンチョくん、お誕生日おめでとう
1月2日はポンチョくんのお誕生日。
お正月生まれだったんだね♪
お祝いに駆けつけると、ベンくんが先に来ていました。
仲良し(?)のふたりは私のへたっぴーなマイデザインの洋服をおそろいで着てくれてとてもかわいい子たちです。
ポンチョくんは最近化石ブームなので化石をプレゼントすると、とても喜んでくれました♪

D1010197.jpg


ルナが引越し、よつばさんの村からトロアちゃんが引っ越して来ました。
仲良くしましょうね♪
ぴょんぴょん村の日記トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
あけましておめでとうございます♪
あけましておめでとうございます


2005年のクリスマスからどうぶつの森をはじめて早いもので1年が経ちました。
この1年間、たくさんの住人さんとの出会い、別れがありました。
つりや虫取りの大好きなおてんば主婦のままーんですが、今年はおしとやかに、おはなのお世話や交配、村の環境をサイコーにすることを目標に楽しくプレイしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

2006年の大晦日はというと、12月にWIFIを購入し、初めての通信にお付き合いいただいた、ひだまり村のよつばさんのところにお邪魔しました。
happy new year

午前0時のカウントダウンを目標に、駆け込んだのですが、あえなく通信切断。。。
ちょうど0時は「通信が切断されました・・」のリセットさんの画面で迎えてしまいました・・がそのあと、よつばさん、みんみんさんと3人でクラッカーをならし、楽しい新年を迎える事ができました。
今年も良い年になりますように・・
みなさま、今年もよろしくお願いいたします。
D1010176.jpg

今日現在の我が家です^^
ぴょんぴょん村の日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ままーん

Author:ままーん
ぴょんぴょん村 ままーん 
3136-1817-2533

ぴょんぴょん村 ままーん☆
4983-0631-3984

どちらも同じくらい遊びたいとおもっています♪

※通信時間帯は特に決めていませんが、通信を始めて間もないのでほとんど毎日遊んでいます。       
お友達になってくれる方募集中です!!


ぴょんぴょん村の住人さん♪

croco.gif alberto.gifchoki.gif maple.gif
rainey.gifmomoko.giftama.gif yayoi.gif

るんるん村の住人さん♪

sari.gif spark.gif bouquet.gif1go.gif
gurumin.gifadelaide.gifririan.giftacu.gif

タグふれんず♪

20070216232641.gif

いろいろお話しましょうね

いらっしゃいませ♪

★掲示板★書きこんでね♪

お引越し掲示板

住人さんがダンボになったら~クリックしてね♪シェローン村みっくさんのお引越し掲示板です

おい森お引越し専用掲示板へ

みんなにお知らせ掲示板

フリーエリア

tomato

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

