04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
むしばを予防しよう♪
今日は6月10日。
むしば予防週間という事で、近くの大型スーパーにサンスターのキャンペーンガール(!?)ミッフィーちゃんがやってきました。
子供たちは1人1本ずつ歯ブラシをプレゼントされ、真剣に歯科衛生士のお姉さんから歯の磨き方を教えていただきました。
その後で神経衰弱のゲームをしたりと楽しいひとときを過ごす事ができました。P1000070.jpg

スポンサーサイト
ままーんのリアル日記トラックバック(1) | コメント(11) | top↑
久しぶりのランチ♪
最近おい森の方は少々おさぼり気味です・・・
GWも終わり通常の生活に戻り、やれやれ・・
主婦の時間がやってきました~~
早速学校のサークル仲間とランチしちゃいました。
近所の某有名ショッピングセンター内の自然食バイキングのはーべすとというお店に行ってきました。

平日大人1名1554円(中途半端な値段だな~~)
D1010375.jpg


メニューは自然食中心でしたが、ご飯だけでも。麦ご飯、おかゆ、チャーハン、たけのこの炊き込みご飯があり、そのほかにトッピングでおかか、さくらえび、とろろなどがあるので、組み合わせ次第で色々な味が楽しめます。
おかずの方はというと、野菜モノが多く、定番のにくじゃが、さつまいものてんぷらから、ごぼうと牛肉のこってり煮や菜の花とシメジの炒め物など野菜不足の私にはうれしいものばかりでした。
肉類もカロリー控えめだけど、美味しいものばかりでした。
デザートは抹茶のふわふわムースと白玉の杏仁風をいただきました。
D1010374.jpg



満足、満腹のランチでした。
もちろんお友達とのお話にもはなが咲きましたよ^^
ままーんのリアル日記トラックバック(1) | コメント(6) | top↑
チューリップ~交配のお花♪
連休中に札幌の中では大きな百合が原公園に行ってきました。
広い公園なので、リリートレイン(きしゃぽっぽ)が走っています。ゆっくりゆっくりと園内を1周~~のんびりと緑を眺めて、さわやかな気分になりましたよ。

色々な国の庭園があって、こちらは歩いて回ったのですが、まだ時期が早いのか、お花は全くと言っていいくらい咲いていませんでした^^;
残念!!
緑のセンターという温室には、さすがいろいろなお花が咲いていましたよ。
おい森の影響か(・・絶対そうだ~)珍しい色のチューリップに目が行ってしまいました。
黒いチューリップの名前は「ブラックヒーロー」かっこいい~~
D1010351.jpg

あと、アイスクリームという名前の白い(クリーム色?)チューリップ。
花びらが幾重にもなっていて、くしゅくしゅして、おいしそうでした。
D1010348.jpg



帰って来た日タイミングよく、チューリップの交配の話をテレビで見ました。
普通チューリップと言えば、球根を思い浮かべるところですが、交配のときは種をまいて3年、4年目にようやく花が咲くそうです。それでも、20000本に1本くらいしか思ったような花が咲かないようで・・
交配の1つの種類を成功させるには20年ほどの年月を要するそうです。
おい森でも交配の花は咲きにくいけど、ホンモノはこれほどたいへんなんですね。びっくりです。
D1010352.jpg

D1010359.jpg

ままーんのリアル日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
プリキュアに会っちゃった~~
2週間ぶりの更新です・・
この間の更新のときも、2週間ぶり・・と書いたような気がするなぁ。
・・ということは、1ヶ月に2回のペースね・・うふ・・ひどいなぁ。
最近は体調がいまいち。
季節の変わり目ということもあり、鼻、喉、気管と具合が悪いし、おまけに、持病の(?)肩こりが・・後頭部がきーんと痛くて、辛いなぁ、と思ったけど、少し体操をしたら、よくなった。ただの運動不足かな??

GWもあっという間に前半が終わったけど、結局家の近くのスーパーをうろついただけ・・
今日はたまたま行った○友で、プリキュアショーが行われていたよ。
娘が小さい頃は、この類のショー(その頃はおじゃ魔女どれみ)にはかかさず行って、撮影をしたり、サインをもらって、楽しんだなぁ。
かわいいなりきりの衣装も買って、毎日お友達と遊んでいたっけ・・
娘も6年生になって、自分から進んでショーを見に行くとは言わなかったけれど、最近テレビアニメでプリキュアを見たことがあったので、30分のショーを楽しみました。
プリキュアもしばらく2人だったのに、いつからか5人に増え、衣装もまたまたカラフルになっていて、とっても可愛かったですよ。
悪役の「こわいな~」が登場すると、怖くて泣いちゃう子や、真剣に応援する子など、本当に小さい子はかわいいなぁ。
今日の娘の感想(?)は、「私もプリキュアのコスプレして、ショーに出るお姉さんになりたいなぁ。」でした・・
う~ん、あのお姉さんになるには、アクションの練習が必要だわ~~
でも、なれるといいわね^^

みなさんの近所でもショーが行われているかも・・おすすめ

D1010322.jpg

プリキュアの頭がちょっぴり重そうに見えました^^;

ままーんのリアル日記トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
おめでとう!!
いや~、昨夜は興奮しましたね~
フィギャア女子のフリー・・
テレビにかじりついて見てました。
最終グループに入ると、選手達からものすごい緊張感とプレッシャーが伝わってきて・・
転倒続出で見ているほうも辛かったです。
キム・ヨナ選手は腰痛の中、よくがんばりました。
真央ちゃんの番になって・・がんばれ、がんばれ~手に汗を握りながら、祈るような気持ちで見ました。
スタートから高いジャンプの連続、1箇所危なくて息を呑んだけど、何とか持ちこたえてくれた。スピンもきれい。
あの若さで世界のトップにのぼりつめ、日本中の人から期待され、応援されるプレッシャー・・自分の演技をだしきった満足感、充実感、そしてプレッシャーから解放されてどっと涙が流れたのでしょう。
あのように一流になることは、並大抵の努力ではないはず。
本当にがんばったね。
さて、真央ちゃんが驚異の大逆転をして、日本中の人の目頭が熱くなったところだけれど、まだ最終滑走のミキティーが残っている。
実力はあるのに、今までなかなか優勝に結びつかなかったミキティー。
最近はめっきり大人っぽくなって、素敵になったよね。
よし、ジャンプ~きまった。表現もきれいだし・・
とても力強く、自信も感じられた。
終わった瞬間、真央ちゃん、ミキティーのメダルを確信した。
よかった、ホントによかった。
感動をありがとう。
久しぶりに熱くなった昨夜でした・・
つづきをよむ
テーマ:スポーツ - ジャンル:ニュース
ままーんのリアル日記】 | コメント(3) | top↑
| ホーム |
プロフィール

ままーん

Author:ままーん
ぴょんぴょん村 ままーん 
3136-1817-2533

ぴょんぴょん村 ままーん☆
4983-0631-3984

どちらも同じくらい遊びたいとおもっています♪

※通信時間帯は特に決めていませんが、通信を始めて間もないのでほとんど毎日遊んでいます。       
お友達になってくれる方募集中です!!


ぴょんぴょん村の住人さん♪

croco.gif alberto.gifchoki.gif maple.gif
rainey.gifmomoko.giftama.gif yayoi.gif

るんるん村の住人さん♪

sari.gif spark.gif bouquet.gif1go.gif
gurumin.gifadelaide.gifririan.giftacu.gif

タグふれんず♪

20070216232641.gif

いろいろお話しましょうね

いらっしゃいませ♪

★掲示板★書きこんでね♪

お引越し掲示板

住人さんがダンボになったら~クリックしてね♪シェローン村みっくさんのお引越し掲示板です

おい森お引越し専用掲示板へ

みんなにお知らせ掲示板

フリーエリア

tomato

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。